ヤフオク
アマゾン

どちらでも出品してみました。

受け渡しに送料は相手持ちになるヤフオクでしたが。
手続き上住所やお名前を聞いて、送料を商品に上乗せして請求するのですが。

メルカリは素敵!
送料込み価格です。

今回はメルカリを使って断捨離してみます。

配送方法はハコブーンがファミリーマート

クロネコ 小さいものから頼める

郵便 重さで運んでくれます

メルカリに会員登録

signup
3つの中から選んで登録しましょう 
 

















招待コードはどこ?メルカリに招待してもらう方法

ぱぴよんのお友達は下のコード使って

招待コード:CUAYNN

300円分のポイント受け取って下さいね。

適正価格のリサーチ方法

らくらくメルカリ便とは、フリマアプリの「メルカリ」と、クロネコヤマト宅急便の「ヤマト運輸」が提携した、配送サービスです。

通常の宅急便よりも送料が安いにも関わらず、配送スピードは同じ。

送料をできるだけ節約したいと考える、メルカリ出品者の心強い味方です。
 

らくらくメルカリ便が凄いのは、「匿名配送」に対応しているところです。

通常の宅急便であれば、「送り主」「発送先」の情報がどうしても必要になりますが、らくらくメルカリ便ならお互いの個人情報を明かすことなく発送できます。

ただし、出品時に発送方法をらくらくメルカリ便にしておくことが条件になりますので、忘れずに選択しておきましょう。

 ネコポス、宅急便コンパクト、宅急便の3種類の発送方法

メルカリとヤマト運輸が提携して最大69%OFFとなる全国一律の割引料金で配送できるサービスです。
らくらくメルカリ便とは「ネコポス」「宅急便コンパクト」「宅急便」という3つのクロネコヤマトの配送サービスを全国一律の割引料金で利用できるサービスです。

 
らくらくメルカリ便のすべてのサービスには、
配送途中のトラブルが起きた場合、
メルカリの商品代金全額補償がついています。

 
らくらくメルカリ便を発送できる場所は3箇所になりました。

 

  1. ヤマト運輸の営業所
  2. コンビニ(ファミリーマート・サークルKサンクス)
  3. 自宅への集荷(ネコポス非対応)

 

この3つの発送方法のいずれを利用した場合でも、宛名書き不要で配送料金は売上金から差し引かれます。匿名配送が利用できる点も共通です。

 

【集荷サービスの注意点】

・ネコポスには非対応

・別途30円の利用料金が掛かる

スポンサードリンク